ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟が主役の舞台(不定期開催)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月14日 (火) | 編集 |
通し狂言「壽三升景清」を観に行ってきました。
市川海老蔵にござりまする、を見てさらに観たくなってしまいました。。

140113-01.jpg

140113-02.jpg
景清の羽子板が飾られていました

140113-03.jpg
開演前。 定式幕は開けられていました(大海老は隠れていますが…)

歌舞伎十八番の「景清」「関羽」「解脱」「鎌髭」を通し狂言として
全く新たな構想にした作品ということで、見応えもあり可笑しくもありました。

大荒事はもちろん、阿古屋の花魁道中もすごかった~
今年も新年から成田屋の睨みを見、大きな海老も見て、縁起がええわい~♪

140113-04.jpg
今回の収穫。 筋書きとチョコレート(笑)

140113-05.jpg
新之助くんも、海老蔵、團十郎を目指して精進せんとね
といっても襲名はしませんが、、睨みのきく目力はいい線いってるかな~

コメント
この記事へのコメント
おお、演舞場もいかれたのですね!
akireさんの記事読んで、観たくなりました~。
まだ初観劇していないのです。
演舞場はたしか3階に立ち見席があったかな。
肥料やら土やらにお金かかって
なかなか1等席買えないんです……。
(キャットタワーも買い換えないとっ)
あっ、2月3月のチケット買わなくちゃ!

1月に海老蔵さんのにらみを見れば
風邪ひかなそうだし縁起よさそうですよね。
2014/01/15(Wed) 00:52 | URL  | RIEN #-[ 編集]
RIENさん
こんばんは。
歌舞伎にはまって、どんどん勢いづいています。。
RIENさんも、初観劇ぜひ行かれてください~!
海老蔵さんの睨みで、厄払いをしていただくのもいいですね~

演舞場の立ち見席は無かったような気が・・・?
チケット代が高いのがネックですよね・・・
ねこだけでなく、お花もけっこう養育費がかかるんですね~。
私も2月3月も買うつもりです~(嗚呼、お金が飛んでいく…)
2014/01/15(Wed) 23:43 | URL  | akire #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
