ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟が主役の舞台(不定期開催)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月31日 (火) | 編集 |
今日は仕事納め(一応27日が納め日でしたが…)、
あれよあれよと大晦日になり、テレビでは紅白歌合戦やガキ使もやってて、
今年も終わりなんやな~とやっと実感が湧きました・・・

今年は新之助・猿之助と一年通して過ごした初めての年でした。

猿之助は子どもから青年になり、すくすくと成長するとともに
お腹の調子など体が強くなってきたように感じます。
ちょっと怪我したことはありましたが、、病気関係で通院はゼロでした

131231-03.jpg

新之助はだんだんうちに馴染むうちに地が出てきたようで、
クールに見えて実は甘えん坊で遊び好きだということが判明しました。
体が大きくて丈夫そうでも、体調崩したことや膀胱炎になったこともあり、
大事には至らず一安心しつつも、もっと気を付けようと思いました

131231-02.jpg

猿之助の成長に、新之助と猿之助の仲を見てきたこの一年、
が家で待っててくれる日常に、里帰りや旅行にも連れて行ったりと、
楽しい思い出がたくさんできました

また、今年の初めにブログを始めましたが、ブログや里帰りなどを通じて
RIENにゃみりーのみなさんと交流ができて嬉し楽しかったです

みなさま、今年は大変お世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

131231-01.jpg
2にゃんからも 「どうぞよろしくお願いしますにゃ

だんだん写真の枚数も減り、ブログ更新も減ってきているので
来年は初心にかえってもっと写真を撮って腕を上げたいな。。
ブログは休止してしまわないように、細々とでも続けていこう。。
あと、歌舞伎の観劇もたくさんしたいな~(着物も着れるようになりたい…)

さてと、明日は仕事初めだ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログ楽しみにしています!
あけましておめでとうございます!
新之助くんの立派なお姿に猿之助くんのキュートな青年姿、メロメロです(^^)。
並ぶと変わらなくなりましたね〜!
応援してます〜(^^)。
今年もよろしくです!
2014/01/01(Wed) 05:18 | URL  | トミにゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

最後のお写真、いいですね♪
2にゃんの性格や関係も表れている感じ?

お忙しいとは思いますが、是非是非、ブログは続けてくださいね。
楽しみにしております♪
そして、お時間できたら里帰りもお待ちしておりますね。

歌舞伎も若手が頑張ってきているので、
是非、たくさんご覧になってください!
着物、似合いそうですね。
料亭の若女将とか梨園の妻とかそんな雰囲気♪

京都だと、レンタル着物が5000円くらいからありますが、
(自分で用意するのは肌襦袢と足袋くらいで
着付けもしてくれます。南座観劇の時利用したことあります)
東京でもそういうのがたくさんあるといいんですけどね。
あ、探せばあるのかな?
京都だと、akireさんくらいの髪の長さあれば
日本髪を結ってくれる髪結師さんもいるのですよ。
一度、自前の髪で舞妓の髪型を結ってもらおうと
思っていましたが、さすがに年食いすぎたな……。
2014/01/01(Wed) 17:32 | URL  | RIEN #-[ 編集]
トミにゃんさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

トミにゃんさんはイタリアで年を越されたんですね~
お忙しい中、早速のコメントをありがとうございます!

2ショット写真は、猿之助の態度のデカさが合わさって
新之助と変わらないように見えますね~(笑)
猿之助がモフると、新之助より大きく見えるかも!?です。

ブログの応援、ありがとうございます♪ はい~、頑張ります!
2014/01/01(Wed) 21:11 | URL  | akire #-[ 編集]
RIENさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

2ショット写真、前に出る猿之助と、後ろに引く新之助の図は、
ほんと2にゃんの性格と関係がよく出てますね(笑)

ブログは1年もよく続いたな~という感じですが、
みなさんが楽しみにしてくださっていることを励みに、
にゃんずと時々歌舞伎な記事にしていきたいと思います♪

新春浅草歌舞伎に始まり、2月3月と私も観たいと思っています!
今年はもうちょっとチケット取りやすくなればいいな~。。
(並んで買うのはだんだん辛くなってきました・・・)
ず~っと前に一度RIENさんに一緒に伺った友人が
歌舞伎好き&日本舞踊経験者で着物も着こなせるので、
着付け教えてもらおうと企んでいるんです~。

歌舞伎座の近くでもレンタル着物やってるみたいですね~♪
おお~、日本髪を結うのは本格的ですね!やってみたい!
地元は京都に近いですが、舞妓さん体験やったことないですわ。
和装に日本髪は、いくつになっても素敵だと思いますよ~!
2014/01/01(Wed) 21:31 | URL  | akire #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
