ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟が主役の舞台(不定期開催)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月27日 (日) | 編集 |
今日は、テディベアの日
日本テディベア協会が、テディベアの名前の由来となった
セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日をテディベアズ・デーとしました。

テディベアの日は、小熊の命をすくったルーズベルト大統領の逸話にちなみ、
"Thinking of you(あなたのことを思う気持ち)"をテディベアを通して
伝えましょう。と提唱した記念日だそうです。

131027-01.jpg

10月27日は、愛之助の命日です。
うちのテディベアに、愛之助を思う気持ちを込めて~

弟の猿之助
131027-03.jpg
この写真はまだこにゃんの頃のやつですが・・・
1歳過ぎて、愛之助の分も元気いっぱいに過ごしています~

兄として迎えた、新之助
131027-02.jpg
弟に優しい(というか押され気味・・・)よきお兄ちゃんです。
よくテディベアの所に寄りかかってくつろいでいます~

愛之助も、天国から私たちのことを見守り思ってくれているのかな~

RIENさんから以前いただいた愛之助の写真
131027-04.jpg

猿之助との2ショットの写真がお気に入りです
131027-05.jpg
愛之助の方がお兄ちゃんらしくちょっと大きく見えます~

愛之助が亡くなった時はとても悲しく残念な気持ちでいっぱいでしたが、
今では愛之助とRIENさんで出会い遊んだ思い出と、
弟の猿之助の成長をみながら過ごしてきた楽しい日々によって
すっかり癒されています

コメント
この記事へのコメント
こんなに可愛い愛之助くん、
きっと天国で元気に猿之助くんを見守っていてくれてるはずです。
体が大きくてガッシリした新之助くんが来たのも、
もしかしたら愛之助くんの導きかもしれないですね♪
今朝も一段と冷え込んできましたが、今日も一生懸命に生きていくぞ!
という気持ちになりました。
2013/10/28(Mon) 07:08 | URL  | あずまさ♂ #-[ 編集]
こんはんは。
もうそんなに月日が経ちましたか…早いなぁ。

ふたり一緒の写真とっても可愛いですね。
猿之助君が愛之助君の応援をもらって、すくすくすくすくす~んと成長してくれていてホッとします。

もっと大きくなあれ~。
新之助君に追いつけ~。
2013/10/28(Mon) 18:33 | URL  | KITA #-[ 編集]
こんばんは~。
愛之助くん。その名の通り、本当に愛らしいですね♪
RIENさんでお会いした時、元気に走り回るかわいらしい姿で私たちを癒して
くれたことを思い出します。

これからも、天国からakireさんご家族を見守ってくれることでしょう♪
2013/10/28(Mon) 23:39 | URL  | コスモス #-[ 編集]
まぁ この写真素敵~!
宝物ですよね~♪
きっと akireさん宅の大事な家族の一員として 新之助くんや猿之助くんを みまもっているのでしょうね~
2013/10/29(Tue) 12:42 | URL  | なおこ #KGAhWzec[ 編集]
あずまさ♂さま
こんばんは~、ありがとうございます!
猿之助は愛之助に見守られつつ、2人分元気いっぱいに思います。
新之助は、愛之助の時にお兄ちゃんとしてお迎えすると決めたので、
まさに愛之助の導きですね~。
愛らしい愛之助の写真を見ると頑張ろうという気になれます♪
2013/10/29(Tue) 22:39 | URL  | akire #-[ 編集]
KITAさま
こんばんは~、早いものでもう1年ですね。
愛之助と猿之助の2ショット、可愛いですよね~!
猿之助は、今年になってから全く病気せず、
愛之助の分も元気いっぱいに育ってくれています♪
今もよく食べるのに、体重は5kg手前キープは、
お腹がゆるくなりやすいからなのか・・・^^;

2013/10/29(Tue) 22:51 | URL  | akire #-[ 編集]
コスモスさま
こんばんは~、愛之助たちに会いに行きたくて
RIENさんにちょくちょく足を運ぶようになってから、
コスモスさんご家族ともよくお会いしましたね~!
こちらこそ、乙姫ちゃん&プリンスくん&エディくんに癒されました♪
2にゃんともいつも元気で、何かあっても大事には至らず済むのは、
愛之助が見守ってくれているのだろう、と感じます*^^*
2013/10/29(Tue) 23:00 | URL  | akire #-[ 編集]
なおこさま
こんばんは~。
数少ない愛之助の写真の中でも、猿之助との2ショットは
この1枚しかないので、大事な宝物です!
愛之助は先に遠くにいってしまったけど、
いつもみんなの近くにいるように感じます♪
2013/10/29(Tue) 23:07 | URL  | akire #-[ 編集]
早いですね1年が。
かわいかったですもんね、愛之助くん。
何度見ても完璧です。
きっと天国で人気者だなあ。
また、おあいしたいですね。
2013/10/30(Wed) 22:59 | URL  | Sofi Mama #kgdrGulg[ 編集]
Sofi Mamaさま
こんばんは~、1年は早いもんですねぇ。。
猿之助が1歳になった時もあっという間に感じました。
愛之助は、私の好みがいっぱい揃っています(*^^*)
また、生まれ変わりのようなこに会えるといいな~♪
2013/10/31(Thu) 23:03 | URL  | akire #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
