ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟が主役の舞台(不定期開催)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月28日 (土) | 編集 |
ツレさんが新しい爪とぎを買ってきてくれました。

140628-01.jpg
猿之助が期待通りの反応を示してくれました

140628-02.jpg
ねずみ型の猿之助

140628-03.jpg
逆向きにも通り抜けます

爪とぎ1割、しっぽで遊ぶ2割、トンネル抜け7割くらいの使用率かな。
ちなみに、新之助には小さいみたいで穴に入ってくれませんでした

2014年06月23日 (月) | 編集 |
食事を用意していると、猿之助も食卓に並んでいた。

140623-01.jpg
空いたスペースをうまいこと利用しています。
そこはわたしの場所なんですけど~、って言ったところで
全くどいてくれる気配なし

140623-02.jpg
いたずらするこは、たべちゃうぞ(笑)

人の食事に手(口)を付けることはなく、
人がご飯を食べている間は食卓には上がらないので、まぁいっか

2014年06月22日 (日) | 編集 |
新之助は夏でももっふもふ、全くもってクールビズになっていません。
なので、クール感のある場所に居ることが多くなります。

140622-02.jpg
またまた、給水器を枕にお休み中・・・襟巻と背中は水の中へ~

140622-01.jpg
皆さんご心配をお掛けしましたが、おめめはすっかり良くなりました!

140622-03.jpg
そして、今シーズンは増設したウォークを活用して
冷やし頭始めました。

クーラーの効いた部屋の外に出て行くことが多いので、
クーラーはあんまり好きじゃないんやな~と思ってましたが。
クーラーの間近で直に風に吹かれているのを見ると、、
どっちやねん!?と突っ込みたくなりました

2014年06月10日 (火) | 編集 |
先週、新之助が結膜炎になりました。

合宿が終わり、家に帰ってから食欲もあって元気に遊んでいて、
いつもの生活や行動パターンがみられて安心していたのですが・・・
(前と違うのは、さらに甘えん坊になったことくらいで

異変はすぐに訪れました。
なんか左目が小さいぞ、目をしばしばしてるな、と思って確認すると、
出ました、結膜炎。。

今回は、環境の変化と気候の急な変化が影響したんだろうと思います。
(猿之助も仔猫の時、引っ越し直後にやりました。)

幸い目の腫れや充血や目ヤニが少なくその他は問題なかったので、
点眼剤で様子を見て悪化したら病院へ、とするうちに3日位で良くなりました。
自己診断なのでまだ油断は禁物で注意して見ていますが、
今の所大丈夫そうでひとまず安心です。

140610-01.jpg
最近は、お風呂場か玄関が多いにゃんず。
エアコンが入った室内より、床がひんやりした方が好きやね~。

140610-02.jpg
ボロボロになりながらもまだ耐えています、新之助ハウス(笑)

140610-03.jpg
最近の流行りは、亀スタイルより、頭隠して尻隠さずスタイルです(笑)

この時期、人も急に暑くなったり涼しくなったり蒸し暑くなったりの気候の変化
にげんなりしますが、ねこも体調の変化に特に注意しないといけませんね。
自己診断と治療はあまりおすすめできることではありませんが、、
早期発見と対処が大切だとあらためて思いました。
みなさんもにゃんずと自分も体調にお気を付けください~。

2014年06月07日 (土) | 編集 |
ブログをしばらくサボっていましたが 先週末に宮古島に行ってきました。

140601-01.jpg
青い空~ (飛行機の中から

140601-02.jpg
空港に降り立つと、立派なシーサーが出迎えてくれました。

140601-03.jpg
珊瑚の岩のトンネルを抜けると・・・

140601-04.jpg
美しい海が広がります。

140601-05.jpg
今回で終了するという音楽イベントに参加するために初めて来ましたが、

140601-06.jpg
梅雨シーズンのため、3日間とも曇り空。。
(おかげで、それほど暑くなく日焼けせずに済みましたが)

それでも、白い砂浜と青い海はとてもきれいでした

140601-07.jpg
サンセットも見ることができました

140601-08.jpg
イベントの合間に観光していると、宮古島の有名人に出くわしました

140601-09.jpg
宮古島まもる君、勤務地からすると兄弟のすすむ君のようです。

140601-10.jpg

滞在3日目には、海神祭(ハーリ大会)が開催されていました。

140601-11.jpg

南の島で美しい自然に囲まれてゆったりと過ごし、
今までに体感したことのない素晴らしい音楽イベントに参加できて、
帰ってからしばらくこの余韻にひたってました~
(今まで参加したくても断念してきたことを悔やみつつ・・・)

来年以降はもうこのイベントはないのかもしれませんが、、
宮古島にはまた来たいな~と思いました。
今度は、晴れた空に、東洋一の白浜と言われる前浜ビーチを見たいです

~ おまけ ~

RIEN合宿から帰った2にゃんは、家に着いてからかなり脱力していました

140601-12.jpg

140601-13.jpg

2にゃんとも初めての合宿でどうなることかと心配もしましたが、
ちゃんと馴染んで元気に過ごしてくれて安心しました。
(カフェで接客もしてくれたようです  )
RIENさん、大変お世話になりありがとうございました。

